マメな人はバカであれ

バカなりに考えて、バカなりに行動します

技術的なことや、趣味的なことや、私生活的なことを書いてきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

【写真】川崎工場で撮影してきました

建物といえばビルとかありますが、工場だって良いもんですよ。 関東では川崎の工場地帯が魅力的ですよね。 今回は写真ネタの記事です。 寒さも本格化してきまして、電気ストーブの前から離れられなくなりましたね。 つい先月、建物が撮りたいなぁと思って川…

【山登り】水戻しパスタいいですね

水戻しパスタって実は結構前から知られていた方法らしいですね… これが初めての山登りネタになりますね。 先日、高尾山から陣馬山まで縦走して来ました。 ほんとは往復するつもりでしたけど、一緒に登った友人たちのメンタルが削れてしまい、自分も前から足…

User Role EditorとUser Access Managerで細かいアカウントの権限の振り分け

Wordpressのデフォルトの権限じゃ物足りない… そんな時はUser Role EditorとUser Access Managerを使うことで 細かいアカウントの権限の振り分けができるようになっちゃうんです。 今回はwebのお話で、wordpressの話をします。 これは難しいっていうよりはめ…

IEでremを使い文字サイズを動的にした時の話

web

font-sizeをemとかremで書くのが良いと聞きますが、実際効率は上がるんでしょうか… 「イマドキ」の書き方を習って、今回はremについて。 またもweb関連でお話です。 早い事、写真とか別の話を持ち出したいところですが、話のネタがないので…

display: inline-blockで隙間ができるやつ

web

皆さんは横並びにする際は「float」と「inline-block」どっちを使うことが多いですか? 私は割とinline-blockを使ってしまいますね… どっちが良い悪いこともありませんが、今回はそのinline-blockについての話。

はてな、始めてみました。

最近家にいても特にやることもないから、 仕事で学んでるプログラミングのこと 運動不足解消のために始めた山登りのこと 趣味で続けてる写真のこと などなど記事に書いていきます。 他にもPC・ガジェット関連、娯楽にゲームの話とかを出来たらいいな。